Entries

スポンサーサイト


《夏休み 自由研究》若丸の自由研究~2009~

チビが夏休みの自由研究で、「貝」について調べています。

おもしろいのは、貝の入った漢字について。

もともと、貝は通貨であったので、売り買いというのはよくわかるのですが、びっくりするほど色々な漢字にはいっています。

とっても、面白いですね。

キョッチの夏休みはあと1週間。

やっぱり自由研究が残ってしまいました。

手をつけていないわけじゃないんです。

やりかけてはいるけど失敗の連続で、かなり厳しい状況なんです。

まあ、最悪、自由研究の代わりにお習字を1枚書いて提出してもOKなんですが小学生の子供さんがいらっしゃる家庭では、夏休みの課題も佳境ではないでしょうか? 昔、小学生のときに、1日で夏休みの宿題をやってしまおうと頑張ったことがありました。

(笑) 当時の私たち小学生の自由研究の定番といえば、「昆虫採集」でしたね。

ブログ友達 yumiさん とこの三男くんが、夏休みの自由研究で 消しゴムはんこの研究 を上手にまとめてるんよ~~ o(´∇`*o)(o*´∇`)o 何が嬉しいかって・・

三男くんの心を動かしたのが ナント!! まみぃさNA0002 ¥3,060 eZONE あっ その前に iPodをゲットンせねば....σ(^_^;) さとて 夏休みも そろそろ おわりになってきていますが そこで気になるのは 自由研究の宿題です 本人も また その ママさん パパさんも.....そうですよね~ そんな長梅雨のため、晴れ間の少ない夏休みであった。

朝のラジオ体操は、天候不順のため2、3回しか出席しなかったし、実に夏らしくなかった(>д。

スポンサーサイト
