Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夏休み自由研究 研究者に聞く分かりやすい研究の進め方』『夏休み 自由研究』

北日本の学校だけで 日本の大部分の学校は 「あーもうすぐ夏休みも終わっちゃうなあ」 という時期なのでしょう。

TV では連日のように 「今からでも間に合う自由研究」 を紹介しています。

それも、困っている子どもたちにと言うよりは本日の1冊はコチラ↓ 「夏の庭 -The Friends-」 湯本香樹実 新潮文庫 そろそろ夏休みも終わりでしょうか。

小学校の自由研究、慌ててやっている人もいるかもしれません。

この「夏の庭」は、小学生3人組が人間観察をする物語です。

ありがとうございました 友人ファミリー達もその後、数日の滞在を経て、昨日離沖・・



夏休み最後の一週間。

楽しい思い出になりました。

さあ、いよいよ夏休みの宿題の追い込み・・



長男の「世界遺産の自由研究」は完成するのか?(笑) 乞うこちらは月1開催で、 初回限定 メカニック見学 今時の子供に、夏休みの自由研究があるのかわからんが、 良い機会かも。

ギリだし。

しかも、大人も子供も出られるので普通の練習にもなる。

大人だけも、子供だけも参加可能…と思う。

ブログ友達 yumiさん とこの三男くんが、夏休みの自由研究で 消しゴムはんこの研究 を上手にまとめてるんよ~~ o(´∇`*o)(o*´∇`)o 何が嬉しいかって・・

三男くんの心を動かしたのが ナント!! まみぃさ子どもの興味にそって自由研究を進める方法 2009年8月22日(土)晴れ 夏休みもそろそろ終わりですね。

息子たち(6年生と4年生)の小学校は2学期制が導入された年から、 夏休みが短くなりました。

8月25日から、もう学校が始まります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。