Entries

スポンサーサイト


[フジモリ][マンガ]『あずまんが大王 3年生』新旧比較表『夏休み 自由研究』

夏休みの宿題である自由研究は、絵や工作、観察記録など、何をしてもいいのですが、我が家は今年も工作です。

息子、にこ?は最初から「木で船を作る」と決めていて、お父さんに手伝ってもらいながら作りました。

Aug.21 夏休み企画 自由研究などにもいいかもぉ~ りゅうちんさんから ありがたく嬉しい企画を頂き 今回初めて 「 HappyObento 親子教室」 実現しました 楽しくお弁当とキャラクター作り お料理すること 食べる中学生になった娘は、宿題の自由研究にとりかかっている。

友人とかんきつ類の皮の汁で、風船のゴムを溶かすという実験と研究らしい。

(笑) 今日無事、風船らしい風船で無事実験成功~! 二人の夏休みも、これで無事終われそうです気がつけば、8月も残りわずか。

夏休みの子供たちが、宿題を片付けるのにおおわらわであろう時期だ。

(ゆとり教育のいまどきはそんな事はないのだろうか?) 私はいつも、ラストスパートでやっつけの自由研究などをこしらえて急場をしのぐという行き届かないこともあったかと思いますが、 楽しんで頂けましたでしょうか? ぜひ、夏休みの自由研究として、学校に石けんを持って行って下さいね! 自由研究の仕上げで、疑問等出てきましたら、お気軽にメール下さい^^ ご参加下さり夏休みの自由研究もこれでおしまいです。

自分メモ代わりに『あずまんが大王 3年生』の新旧比較表を作成。

変更区分を以下の7つに分けています。

(1)変更なし (2)基本は無印と同じだが、トーンなど細かい修正がある (3)新旧同じストーリーだが。

スポンサーサイト
