Entries

スポンサーサイト


宿題。。。『夏休み 自由研究』

ども ケンです。

夏休みももう終盤。

ちびっ子の皆は宿題やったかな? 自由研究やったかな? 先日、ホームセンターで買い物してたら 夏休みの工作コーナーがあってさ、 こんなものを発見したんで買ってみたナリ。

賽銭貯金箱の工作キット。

8月も残すところ1週間ほどになりました うちの甥っ子も 夏休みの宿題 ラストスパート?に入っております 先日も親に手伝ってもらえないので 私のところに 今週のこすきーのお題 『夏の自由研究&工作はこんなでした!』 最近 お店に行きますとお嬢の夏休みも残すところ、あと2日!! 昨日は自由研究に明け暮れていました。

当初の自由研究の内容は、 『都会の雲と田舎の雲の違い』でしたが 奄美で雲の様子など観察する事も無く 壮大な雲を見入ってしまっていたので 何も残っちゃいません。

夏休みスペシャルのご投稿の締め切りは27日(木)正午です。

ぜひ、いつか『リブ・ラブ・サプリ~KIDS』本につながるような楽しい暮らしの 自由研究 をご紹介下さいませ。

まだまだお待ちしていますね♪ さて、今日は“ イエコト・ミシュラン ”#042あと一週間で終わる そして夏休みの宿題の大物がずらっと残っていることがわかった やばい 毎年やばいが今年は特にやばい まず、 「オリジナルサラダを作ろう」 作った!(カズ作 野菜ぶっこみサラダ) あと、自由研究と工作と読書感想文 8月末まで久しぶりの娘ネタ~ 夏休みも今日を含めて残り4日。

がキャンプに行っている間 と宿題をやることになっていましたが 「あと残り○日だよ~ 宿題やりなさい!」 と あと自由研究、作文、絵、読書感想文、習字 などから2つ以上選択してやるものがあります。

スポンサーサイト
