Entries

スポンサーサイト


自由研究[夏休み 自由研究]

ハルたは大忙しの1日でした 自由研究として、棚作りをしました。

ハルはるの休み中に手伝ってもらって・・

(8/13) みんなでお昼 子供祭り・・

(8/23) 長かった夏休みも、今日で終わります。

明日から気を引き締めて勉強に、空手の試合に夏休みも残すところ約1週間となりナスた。

自由研究まだ終わってない~ 我が家は今週木曜日から家族旅行へ出かけナス。

果たしてそれまでに終わるのか?! (たぶん無理) それでは今週も張り切って参りましょー! 皆さんも良い一日を~ ランキングに作曲:川江美奈子 Musictrackにて「年下の水夫」sung by puko を聴く 恒例となりましたPINK MOZART「夏休み自由研究」 今年の課題は今井美樹さんが歌われた「年下の水夫」でした。

今回のピアノアレンジは小曽根真さんによるものです。

さて8月もいよいよ後半、 夏休みも大詰めへ、 イッチーが夏休みの自由研究にはよく、 天気についてのものをしていたものです。

その頃は新聞記事に載っている天気図など貼り付けて、 日々の天気などをまとめていました^^ それもあってか江戸時代に「 宮水 」と呼ばれる酒造りに適した地下水が発見されたからと書きましたが、子供の夏休みの自由研究につきあって西宮市内をウロウロしているうちに、比較的狭い範囲に集中して存在する宮水井戸の分布が気になり、 Googleマップ長男坊が夏休みの宿題で「花束に入っているリンゴ」の自由研究をしました。

花屋さんで聞くと「ホンモノだし食べられるよ」ということで試食しました。

お味はというと・・

酸味と苦味が強烈なのに味気がありませんでした。



スポンサーサイト
