Entries

スポンサーサイト


第55回(2009年度)青少年読書感想文 全国コンクール課題図書「夏休み 自由研究」

夏休みも残すところ約1週間となりナスた。

自由研究まだ終わってない~ 我が家は今週木曜日から家族旅行へ出かけナス。

果たしてそれまでに終わるのか?! (たぶん無理) それでは今週も張り切って参りましょー! 皆さんも良い一日を~ ランキングにギリギリ? 参加中 夏休みに入ってすぐに、ドリルなどの5教科系を終わらせて あとはギリギリまでやらない… そんな子供でした 勉強は割りと好きだったので ドリルなんかはあっという間に終わるんですが 自由研究、読者感想文、ポスターや工作ブログネタ: 夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中 息子の宿題は、ワークブック・一行日記・自主的に選ぶ課題を2つ以上(工作・自由研究・図画・習字・手芸)・読書です。

ワークブックは、毎日コツコツ計画的にして、約2週間で終了。

8月も残すところ1週間ほどになりました うちの甥っ子も 夏休みの宿題 ラストスパート?に入っております 先日も親に手伝ってもらえないので 私のところに 今週のこすきーのお題 『夏の自由研究&工作はこんなでした!』 最近 お店に行きますとホームセンターの、グッ○イにて 夏の工作教室参加。

坊ちゃんが夏休みの工作を ど~しよ~。

と言いながら なーーーーーーーーーーーんにもし あとは自宅で色を塗るそうです。

今年の夏の自由研究はこれで終了~。

母はちょいと今から休憩~。

小学生のころ、 夏休み明けに宿題を提出すると、 普段、勉強できないはずの子が、 とてつもなく詳しい、自由研究を発表したり、 優秀な読書感想文を書いてきたりすることが ありました。

宿題を片付けるために 猫の手も借りたい忙しさ。

スポンサーサイト
