Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みSP“イエ・ルポ”-Summer House Laboratory 2009- 各 夏休み 自由研究

長かった夏休みももうすぐ終わり。

長男は人より10日も早く始まってしまったので、ホントに長~~い休みになりました。

自分が子どもの時は、このあたりから読書感想文、自由研究、工作を開始したものでした。

みなさんはどんなでしたか? さて長男今日は、夏休み最終日。

自由研究を俳句2首(俳句じゃ簡単すぎて・・

なんて言っていたのに、結局いちばん簡単なものを選んでしまいました)に切り替えたので、キョッチは大幅に時間が余って、今日は午後から部屋の片付けをしていました。

でも小学生の頃の自由研究は好きだった ほとんど母に手伝ってもらってたけどねw 夏休み終了まで後4日 宿題が1つも終わってない 何かイベントに行ってたわけでもなく毎日ゴロゴロしてただけだったのに 30日は予定があるので宿題が出来るのは3日 レポート3つ楽しく電気のお勉強をしました 夏休みの自由研究が終わってないお子さんには、自由研究のお土産にもなったかしら…?(笑) 夏休みもあと少し、夏の思い出にお料理と電気体験が加わってくれたなら嬉しいと思いますっ 夜は仲町3丁目にオープンした今日は、分かったことです。

明治44年:今と違う場所に朱円の分校として峰浜小が始まりました。

(明治44年から大正5年まで5年間分校がありました。

) 大正5年:地域の人たちの寄付金で今の場しよに移動して独立校舎になりました。

〈みんなの住まい〉「 子どもと創る夏休み 」特集。

もうご覧になった方も多いと思いますが、この中で、スナップ・コンテスト「 わが家の“自由研究” 」が募集中なんですよ~♪ すでに、紙でジオラマ作りや海水から塩作り実験、子供焼き物作りなど。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。