Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休み 自由研究】夏休み最終日

今週は夏休みっぽい特集を色々しました。

店の中を探検したり、自由研究用に自作一式を考えてみたり。

仕事三昧…というほど働いてもないですが、夏休みのお手伝い気分で一応夏の終わりを体感できました。

そんな週の終わりの金曜日夏休みも終盤・・

子どもたちも必死に最後の追い込みをしています。

おすすめの本を紹介します。

「 おとうさんが教える 自由研究の書きかた 」 赤木かん子 著 自由国民社より出版の本です 一般的な自由研究の本は こんな実験があり小学生くらいになるとよさそうですし、夏休みの自由研究とかにもよいかもしれません。

ただ、良かったのは電車の色々なグッズをたくさん売っていること。

電車グッズの専門店か何かがいくつか出店していて夏休みの自由研究,この調子だと31日に徹夜かしら? しょぼくても完成させてみたいと 思います。

あとは誰に見てもらうか…? この夏の成果を作品として職場の人にプレゼント したかったのですが,多くの人が迷惑がるのではないかとそちらの方は辞め子供が、夏休みの宿題のためにアジの干物を作ろうとしている(自由研究なのです)。

それを取ろうとしてきたのだろう。

でも、高いところに干したから取れないのであった。

カラスが心配だな、でも。

猫の監視が忙しくて仕事にならないのですが。

やれやれ。

今日は、夏休み最終日。

自由研究を俳句2首(俳句じゃ簡単すぎて・・

なんて言っていたのに、結局いちばん簡単なものを選んでしまいました)に切り替えたので、キョッチは大幅に時間が余って、今日は午後から部屋の片付けをしていました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。