Entries

スポンサーサイト


夏も終わりですねぇ。。(夏休み 自由研究)

夏休み最後の週末は、夏のやり残しのないようにと「整理」にこってみたい。

▼そう思いだすと、やっぱりこの「自由研究」のことが、いちばん気になるところである。

「アカソナキヤ」方式 これでもう少し追加だ。

今週は夏休みっぽい特集を色々しました。

店の中を探検したり、自由研究用に自作一式を考えてみたり。

仕事三昧…というほど働いてもないですが、夏休みのお手伝い気分で一応夏の終わりを体感できました。

そんな週の終わりの金曜日大変な方も多くなってきたかも(笑) そろそろ夏休みも終わりなんで、子供さんが居るご家庭は泣きが入る頃ですよね^^; こういう時こそ自由研究で 『ミリオネア・パズル』 なんていかがでしょう?(大爆笑) 冗談はさておき、まずはじめに。

新型インフルエンザ のため 夏休みが減ってしまった。

これで、 ゆっくりと 音楽活動? が出来ます。

夏休みで頭が痛いのは、 宿題 。

自由研究 や 絵 や 感想文 ・・

ほとんど 親がやっています。

夏休みの宿題は、 親の宿題 。

お久しぶりです。

超多忙の夏休みが終わり、ぐったりしてます。

今日から子供たちの学校がはじまりました。

ゆうべ日付が変わるまで、息子は宿題をしておりました。



娘の自由研究のため、白老にあるアイヌ民族博物館にも行きました。

夏休みの自由研究とか、ググるといろいろと出てきます。

便利な世の中になったものだ。

(子供のためにいいのかどうかは別として。

) 今は、きっちりとした性格として知られる私も、 子供の頃は、全然、あんぽんたんでした。

スポンサーサイト
